アメリカ テキサス人夫と2007年春に生まれた娘との生活をつづります。以前のブログはこちらから<http://www.aki-chang.blogspot.com/>そのうち引っ越しします。


by nina_19991002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日で一週間

断乳開始から今日でちょうど一週間。
あの大泣き+家族でドライブ以降は全く泣かないし
だんだん落ち着いてきたようです。

皆さんいろいろアドバイスありがとうね。

寝方も今の一番のお気に入りは
私が抱っこしてリビングルームをひたすら
ユラユラさせながら歩くこと。
前だったら絶対にベッドに置いた瞬間に
背中のスイッチが入って起きていたのに
今はそのまま寝てくれます。

そして一番うれしい事は一度寝ると
そのままほとんど朝まで寝てくれること。
授乳中はセルフサービスといえど
夜中に3・4回は起きていたので
寝かしつけた後もリビングと寝室を行ったり来たりして
とても大変でした。

そして意外だったのは断乳前は
授乳をやめてしまったら、あのApple-chanとの密着感というか
Apple-chanが急にお姉さんになって私から離れていってしまう
ような寂しい気持ちがあったのです。

でも今は私にキスしてきてくれたり
ハグしてきたり、「Love you」ってしょっちゅう言ってくれたり
違う方法で接してくるようになりました。

もうただ愛情を受けるだけの何もできない赤ちゃんじゃなくなって
今度は愛情をまわりの人にも与えられるようになったんだねー
と思って少し感動しました。

そうそうApple-chanの卵・乳製品アレルギーですが
乳製品はほぼ克服しつつあるようです。
まだ生乳は怖いけれど近頃はクリームの挟まった
クッキーとかも食べてます。
今一番はまっているのは、あのオレオ。

でも何でオレオって子供が食べるとこんなに汚れるんだろう・・・ 

そして教えてもいないのに
ちゃんとまずビスケットをパカッと開けて
中のクリームを舐めてから
残りのビスケットを食べる。
「二回おいしい」をやります。

f0145729_1135723.jpg

f0145729_1145873.jpg

f0145729_125851.jpg
f0145729_1254365.jpg

[PR]
by nina_19991002 | 2009-03-19 01:06 | 23months