人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ テキサス人夫と2007年春に生まれた娘との生活をつづります。以前のブログはこちらから<http://www.aki-chang.blogspot.com/>そのうち引っ越しします。


by nina_19991002
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Apple-chan's Hina-matsuri

何か忘れていると思ったらすっかりアップするのを忘れていた今年のひな祭り。。。
と、いってもアメリカから帰国したと思ったら
すぐひな祭りだったのでろくに準備することも出来ず
結局、家にあったありあわせの食材で即効料理をして
私の両親を招待してこじんまりと家族でお祝いしました。

来年は盛大にお祝いしたいね。

ケーキは卵が使えないのでアメリカから買ってきた
ケーキミックスに卵のかわりにバナナを入れて。
でもバナナがつなぎになっていなくって持ち上げると
バラバラと崩れてしまう何とも失敗ケーキに。

4月の誕生日に向けてもっと練習しなければ。

Apple-chan\'s Hina-matsuri_f0145729_22541554.jpg

Apple-chanのお雛様
実は去年、棚の上からすべて滑り落ちてしまい購入した年にいきなりちょっと破損。。。
お人形さん自体は全く無事でした。
なので今年は滑り止めシートを引きました。

Apple-chan\'s Hina-matsuri_f0145729_22561168.jpg


Apple-chan\'s Hina-matsuri_f0145729_22564176.jpg

by nina_19991002 | 2009-03-26 22:47 | 22months