アメリカ テキサス人夫と2007年春に生まれた娘との生活をつづります。以前のブログはこちらから<http://www.aki-chang.blogspot.com/>そのうち引っ越しします。


by nina_19991002
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:19months( 3 )

ここ最近コリーは仕事がとても忙しく、週末は家にいるものの
電話で打ち合わせをしながら仕事ばかりで
家族で出かける機会があまりありませんでした。
なので木曜日は家族のためにと代休を取ってくれて植物園に行ってきました。
当初、ただの植物園をイメージしていた私はあまり期待していなかったのですが
実際に行ってみたら想像とは全く違うとっても素敵な場所でした。
コリーと二人で「もっと前から来るべきだったねー」と何度も言ってしまいました。
Apple-chanもきれいなクリスマスのオーナメントに囲まれながら
たくさん園内をお散歩できてとても楽しそうでした。
また行こうね!

f0145729_2514677.jpg

f0145729_2521039.jpg

f0145729_2522310.jpg
f0145729_2523313.jpg
f0145729_2524318.jpg
f0145729_2525455.jpg
f0145729_253349.jpg
f0145729_2531590.jpg
f0145729_2532438.jpg
f0145729_2533358.jpg

[PR]
by nina_19991002 | 2008-12-11 10:29 | 19months

Little Paris?

Apple-chan really cracks me up sometimes. I was surprised when I got her ready for bed, then she handed me a hairclip to fix her hair, then she handed me her hat and wanted me to put this on her.

She loves this hat!
f0145729_07392.jpg


Here's a pic from yesterday. She had 2 different kinds of juice. One was carrot/apple and the other was grape. She figured out that she wasn't quite satisfied with carrot so she mixed them and drank them all just like this:
f0145729_08576.jpg

[PR]
by nina_19991002 | 2008-12-10 00:09 | 19months
今日はお天気も良かったので
久し振りに「千葉市動物公園」に行ってきました。
本当はお友達おすすめの「東京ドイツ村」に行きたかったのですが
モタモタしていたらお昼近くになってしまい断念
結局近場の動物公園にしました。

ここ数週間Apple-chanは風邪でダウンしていたので
なかなか外にも連れて行ってあげられず
秋ももう終盤(もう終わってる?)ですが
澄んだ空気と高い空の中
気持ちよく家族でお散歩でもしたいなぁーと思いまして。

構内は樹木によってはまだまだ
紅葉を見ることができました。
そして一番Apple-chanを喜ばせたのが動物ではなく
「落ち葉踏み」歩道の脇に掃き集められた落ち葉の中を歩くと
「シャカシャカ」と落ち葉の割れる音がたまらなく素敵だったようで
何度も何度も笑いながら行ったり来たり・・・
地味ーな動物もいない「この先関係者のみ」
みたいな場所で滞在時間の半分を過ごしました。

その楽しそうに笑いはしゃぐ姿を写真に撮りながら
「子供ってなんて純粋なんだろう?
私はいつ頃からこんな風に何でもないことを心から笑える
素直な気持ちを失くしたんだろう・・・」
とシミジミと考えてしまいました。

Apple-chanもきっと成長していく過程でこういった感情は
だんだんなくなってしまうのかもしれません。
でも出来ればいつまでも純粋な気持ちは忘れないで欲しいなー。

まあApple-chanが30代半ばで
「お母さん、私相変わらず落ち葉踏みが楽しくて楽しくて、
今日も一人で3時間もやってきちゃった」
って言われたらそれはそれで非常に心配です。

そんなこんなで今日は特にオチもない
平和な美しい秋の休日を家族で過ごしてきました。

ここは入場料500円の割には
メジャーな動物はいるし構内が広いのでお散歩するもよし
小さな遊園地もついているのでなかなか良いです。
難点は食事があまりおいしくないので
お弁当を持っていくことをおすすめします。

http://www.city.chiba.jp/zoo/

ところで明日は入国管理局に家族で
コリーの永住権を取りに行ってきます。
コリーが日本に住み始めて今年の12月で丸4年。
なかなか永住権は取れないっていろいろな人から
聞いていたので、まだまだ無理かなと思っていたのですが
同じくらいに日本に移住してきた友達が取れたと聞いたので
今年の7月末くらいに一応申請してみました。
そしたら3ヶ月半くらいで取れました。
良かったー。
----------------------------------------
Today we went to the zoo. It was alot of fun. It's been colder in Japan, but today was cool and with the sun out, it felt pretty good.

Apple-chan loved to see all of the animals. Her favorite this time were the birds. They had some really big birds too!

Here favorite activity was running through the big piles of brown leaves that had fallen on the walking paths. Sometimes she would stop for 15 minutes or more to run back and forth while giggling maniacally! It was hysterical.


f0145729_375695.jpg
f0145729_381460.jpg
f0145729_3829100.jpg
f0145729_385387.jpg
f0145729_39798.jpg
f0145729_392347.jpg
f0145729_393972.jpg
f0145729_395280.jpg
f0145729_310664.jpg

f0145729_23575788.jpg

[PR]
by nina_19991002 | 2008-11-30 23:49 | 19months